FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログに拍手ありがとうございます

ブログに拍手くださった方、ありがとうございます(*゚▽゚*)

今日はパラ銀なんですね。
長いこと続いてるなあパラ銀・・・。
最近、星矢方面の同人には疎くなってるんですが、ざっと支部見た限りではまだ旧作のほうが優勢みたいですね。
確かにΩって萌えが少ないもんなあ・・・。
CPっていうほどキャラ同士絡んでないし。
どっちかって言うと私も旧作萌え派かなあ。
あ、玄貴は好きだけど。

さて、今週はとうとうΩに目覚めちゃいましたね。ブロンズ君たち。
しかも全員一気に・・・。
Ωに目覚めるのはいいんだけど服は着ててもいいと思います。
ていうか、着てくださいwww
でもなんか今回、昴くんという意外な共通点でみんなΩに目覚めちゃってますが、なんかストーリー的に大雑把な感じするんですよね・・・。
主役は光牙のはずなんですが、いつの間にやら昴が主役っぽいし。
エデンも光牙より目立ってるし。
たった1回で吹っ飛ばされた黄金3人の立場が・・・。

で、もう昴くんと話してたもうひとりの神って声、水島さんですよね?
水島さん、さすがベテランだけあって上手い。。。

あと、龍峰ちゃんの吹っ飛び方、可愛すぎ;
ユナより女子力満点なんですけどwww

来週は、ハビの出番ですな。
牡牛座が後半まで出番あるって初めてくらいじゃないでしょうか?
まあでも結局最後まで残るのは星矢でしょうけど。

氷河と瞬ちゃんも出番お願いします。





コメント

No title

こんにちは
ブロンズに倒されたハイペリオンを究極の奥儀A・E使っても倒せなかった黄金の立場が・・。
私も全く同じことを今日思っていました。

旧もオメガも主人公は存在感が弱いですね、光牙は星矢より弱いです。
変わりに頑張ってるオメガの牛さん。
旧作のほうが萌える要素大きいですね。
作画の影響も無視できません。キャラ同士も一緒にいるわりに人間関係がドライぎみ?
今日は青年声の昴、水島裕さんのシド声が聞けて自分のブログで歓喜の声をあげておきました~。

こんばんは!

> ブロンズに倒されたハイペリオンを究極の奥儀A・E使っても倒せなかった黄金の立場が・・。

黄金もですが、A・Eも究極の技ではない設定になっちゃいますよね・・・。
旧黄金たちがあんなに躊躇して使ってた技なので、なんだか旧作まで軽くなっちゃう感じです。
みんなあんなに頑張ってたのに、新世代はやすやすと超えちゃうってどうなの?!


> 旧もオメガも主人公は存在感が弱いですね、光牙は星矢より弱いです。

確かに、星矢より周りの味方キャラのほうがはるかに目立ってましたもんねwww
ただやっぱり星矢は立ち位置が主役扱いだったので、そこはやはり車田先生の力量ですね。

> 旧作のほうが萌える要素大きいですね。

BL的な意味で言えば、キャラ同士の絡みが深かったので萌え要素は断然旧作のほうが優勢ですね。
あとキャラの個性もしっかり魅せてたから、見てる方の思い入れも気に入ったキャラには強くなりますよね。


> 作画の影響も無視できません。キャラ同士も一緒にいるわりに人間関係がドライぎみ?

作画、星矢っぽさも出てきたんですが、描写というか構図がやはり旧作に比べると物足りない感じですね。
やっぱり荒木・姫野さん作画は神でした。。。
有名なのは荒木さん作監回のアイオリアがライトニングボルト放つ時の構図ですよね。
あの作画は神技です。。。
黄金回もよく考えたら難しい技の表現をうまく描いてらっしゃったなあと。。。
Ωもだいぶ頑張ってるんですけど、確かにキャラ同士は広く浅くって感じですよね。
たくさん旧作キャラが出てくるのは嬉しいんですが、なんていうか出てきたけどあっさりって感じ。


> 今日は青年声の昴、水島裕さんのシド声が聞けて自分のブログで歓喜の声をあげておきました~。

シド声でしたね!
さすがアスガルドファンwww
あと、パラスがどう見てもハーゲンwww

翔君も出て欲しいな~~。
Secret

プロフィール

天希日香

Author:天希日香
星矢、戦国BASARAが大好きです。
星矢の一番お気に入りはジーク×アル。
戦国BASRAは毛利さんにフォーリンラブ。
今は刀らぶのみかんば沼住人。

星矢グッズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Link

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。