FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGEND of SANCTUARY

というわけで、行ってきました。
星矢映画 LEGEND of SANCTUARY。

平日だからかレディースデーだからかガラガラでした・・・。
みんな見に行ってあげて・・・(^_^;)
でも映像は抜群に綺麗で迫力ありました。
瞬ちゃんも動いて喋ってるところ見てると可愛いっていうか、可愛すぎる。
氷河がかなりイケメン。
紫龍さん、こんなにお茶目だったっけ?って感じですが彼もイケメンです。
星矢ちゃんは主役らしくて可愛くて元気ハツラツで良かったです。
あと、ミロが美女でした。。。ミロカミュ派って最大手なのに~~;;

以下、ネタバレOKな方のみどうぞ。




結論から言いますと、かなり原作&アニメ12宮とは別物です。
対戦相手も一部は一致してますが、かなりシャッフル&短縮されてます。
そりゃ、あれだけ長くて濃い12宮を数時間に短縮するんですもん・・・無理すぎ。
最初の方から見ると初見でもわかるように作ったんだろうけど、正直、元の12宮知らない人はわかりにくいと思いました。

まずはブロンズ。
星矢と紫龍より星矢と瞬のほうがペアっぽく動いてました。
まあキャラの性格と動きを補完しようとおもったらそういう組み合わせになるわな・・・。
紫龍さんは脱いでくれますが(お約束)、私服姿はなしです。(一輝も私服姿は無し)
普段着はみんなイマドキの服装だったので、おしゃれでした。
沙織さん、あまりにも普通の女の子すぎ。。。ラストになんとかアテナ衣装になりますが。
星矢だけ「星矢くん」呼びであとのブロンズは名前呼ばれず「みんな」でまとめられちゃってた(TT)
一輝兄さん派手に登場したけど、せっかく瞬が本気出したところに出てくるかーーー?!
2人ともバトルシーンは少なめでした。
瞬はちょこちょこ出番あったし元々サポートポジションだからいいけど、一輝兄さんェ・・・

次は黄金。
ブロンズVS黄金のシーンはかなり絞られてたのですが、氷河VSカミュ、紫龍vsカニ、星矢vs牛のシーンはありました。
そして黄金さんたちものすごく物分りがいいですwww
シャカなんて最初から味方だしwww
アイオロスが思いのほか存在感ありました。
んで、アフロさんの出番は一瞬でした。。。
サガは張り切ってましたが、途中から巨大メカに合体ってwww
そしてカニさんがまさかのパンイチになります。
で、結局結論としてあれ12宮突破してないよね・・・?
カミュ先生は後ろ髪もおしゃれしてらっしゃいました。
あの壺も一応活躍してましたよ。
けど全体的に黄金ファンにはイマイチかなーと思いました。

うーん、次は思い切ってアスガルド編とかどうかしら?
でも神闘士の声優さんは変えないでねwww


コメント

No title

こんばんは♪

おお、早速行ってこられたんですね。
観客の皆さんの年齢層は、どんな感じでしたか?
(やっぱり若い人が多いのかなー)

流石にあの十二宮編を2時間足らずで納めるには、無理があるんじゃないかと思ってましたけど、やっぱり色んなところを端折らないとダメだったんでしょうね~。
でもこの諸々の設定の変更は意味があるんだろうか・・・

>サガは張り切ってましたが、途中から巨大メカに合体ってwww

サガさんまさかそんな事になってたとは・・・(汗)
何を目指してるんだろーか;

―なんか面白そうですね。
(色んな意味で;)
もしかしたら私もそのうち・・・行くかもしれません。
(未定~)

Re:こんばんは~!


> 観客の皆さんの年齢層は、どんな感じでしたか?
> (やっぱり若い人が多いのかなー)

観客といっても10人いたかな・・・?って感じでしたので参考になるかどうか(^_^;)
意外にも男性が数人、あとは女性・子連れで、男女ともに10代はいなかったと思います。
はっきり言って貸切状態だったので、気にしなくてOKですよ~w
週末はもうちょっと人数入ってるかもですが。。

> でもこの諸々の設定の変更は意味があるんだろうか・・・

昔からのファン向けというより、「全世界公開」がポイントっぽい感じがします。
なので、世界観&画像のクオリティ重視で本編に興味もってくれればー・・・って感じなのでしょうか?


> サガさんまさかそんな事になってたとは・・・(汗)
> 何を目指してるんだろーか;

ちょっと日曜朝の子供向け番組の流れっぽかったですwww
正気に戻ったサガは美形でした。。。
あと、アナザーディメンションってあーいう技だっけ???みたいなのもありました。


> もしかしたら私もそのうち・・・行くかもしれません。
> (未定~)

ぜひ見に行ってみてください。
私はこの作品では氷河が一番気に入りました。
昔のスポコン的な暑さじゃない、さわやかな熱血はうまく表現できたところはある意味新しいと評価できるかなと思いました。
まあ元があれだけの濃い内容なので、あっという間に2時間弱すぎました。
面白いといえば、面白いです。
見に行かれるならレディースディをおすすめします。
Secret

プロフィール

天希日香

Author:天希日香
星矢、戦国BASARAが大好きです。
星矢の一番お気に入りはジーク×アル。
戦国BASRAは毛利さんにフォーリンラブ。
今は刀らぶのみかんば沼住人。

星矢グッズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Link

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。